読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生ジユウ人間。

笑ったり 泣いたり 恋に落ちたり。そんな喜怒哀楽の裏には 一体どんな感情が 隠れているんだろう?

なぜ、リア充は爆ぜるのか?

みなさんは 手を繋いでイチャついてる カップルを見て 「ぬ~。もんもん。もんもん。」 と、いてもたってもいられない モンモン症候群にかかったことは ないだろうか?? 私は先日、愛知県の離島 日間賀島に散歩をしてきたのだが GWで一人旅をしてしまったせ…

1ヶ月で退職したが送別会を開いてくれた話。

「送別会する?」 会社の先輩のNさんが なんと1ヶ月で辞める私のために 仲間を集めて送別会を開いてくれるらしい。 Nさん曰く 「短い間でも、まぁ知り合っちゃったわけだしさ。」 私はなんだか、嬉しくてたまらなくなった。

「心の速度制限」を一発で理解する方法。

興味を持ってくれてありがとう。 心の速度制限とは何か? 防衛本能が後悔を生む。 自己の速度制限を調べる方法。 嫌いなものは後で食べちゃうよ!本能 しかし本能に抗って生きるのはとんでもなく難しい 自己防衛は、自分への借金。 大切なのは自己の速度制限…

コミュ力とは、バランスの良い正方形。

空気を「読む」とは・・・? 空気を読み過ぎると窒息する。 読まない力とは、自分の色を持ち続ける力。 「読めない」と「読まない」は別物。 カラフルで、正方形でありたい。 先日まで勤めていた会社の部長が 研修でこう仰っていた。 コミュニケーション力と…

仕事が辛い時は、自分を俯瞰してみよう。 

お読みいただき、ありがとうございます。 ・長い目で見る ・短い目で見る 仕事がどうしても つまらない やりたくない そんな時は、誰にでもあると思う。 その時は、以下の方法で 自分を俯瞰視してみることがおすすめだ。

苦しみは投資でありたい。

今日も、読んで頂いてありがとうございます。 今まで、苦しみは嫌だとか 散々書いてきたような気がするが また考えが変わってきた。 苦しみは大きく2種類あると思う。 ・苦しみの先に、ただ苦しみがある苦しみ ・苦しみの先に、幸福がある苦しみ 前者はただ…

在庫処分セールを開催!(既に締め切りました)

来週から家が無い。 自業自得だが、紛れもない事実である。 これが正しい選択でなくとも 良い方向に舵が回ってくれることを祈る。 為せば成る。成さねばならぬ何事も。 そう、何をしたとしても なるようになるのが人生なのだ。 と思いたい(切実 私は、友達…

自由とわがままは違う。

わがままとは、我慢の押し売り。 時には自分を殺せ。 殺すなら、自分か、社会か? わがままとは、我慢の押し売り。 教育担当のGさんに頂いた言葉です。 全く、その通りだと気付かされた。 私は今まで、自由に生きたい! 自分のために、楽しく過ごしたい! …

人生オール思春期でいたい。

私は飛行機や宇宙がたまらなく大好きだ。 空港に通っては 展望デッキでひたすら 飛行機を眺めている。 なぜ好きなんだろうか? その正体はきっと まだ知らぬ「どこか」への 強烈な憧れ、期待なんだと思う。 ママ―の家から出たいの延長線上に 私は今存在して…

鐘崎 裕太です。

どうも、新しく日記を始めることになりました。 鐘崎 裕太と申します。 人生津々浦々としている18歳です。 私がブログ開設をした理由は 大きく2つあります。 「本当の自由とは何だろう?」 「魂のコトバで、勇気を与えたい。」