読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生ジユウ人間。

笑ったり 泣いたり 恋に落ちたり。そんな喜怒哀楽の裏には 一体どんな感情が 隠れているんだろう?

人生オール思春期でいたい。

 

私は飛行機や宇宙がたまらなく大好きだ。

 

空港に通っては

 

展望デッキでひたすら

 

飛行機を眺めている。

 

なぜ好きなんだろうか? 

 

その正体はきっと

 

まだ知らぬ「どこか」への

 

強烈な憧れ、期待なんだと思う。

 

ママ―の家から出たいの延長線上に

 

私は今存在している気がする。

 

違う地域、違う国、ひいては地球から出てみたい。

 

そんなふうに、私の境界線は際限無く

 

外側へと広がっていくのかもしれない。

 

このブログを読んでいるあなたも

 

心あたりはないだろうか?

 

もし、自分のその声を聴くことができたなら

 

恐れずに、思うがままに

 

わがままでもいい。

 

人に嫌われたっていい。

 

大人になれなくっていい。

 

失敗したってかまわない。

 

そんな思いで、突き進んでいって欲しい。

 

むしろ、その声を無視して生きることは

 

自分に失礼で、自分を殺すのと同じことだと思う。

 

 

「苦しいときは逃げたっていじゃないか。」

 

「楽しむことは、子供だけの特権じゃないんだ。」

 

私は最近、そう思い始めた。

 

 

だから私は

 

そんな、思春期のような、抑えきれない

 

衝動の中を

 

ただひたすら、飛行機のように

 

真っ直ぐ

 

宇宙のように

 

無限大のエネルギーで

 

突き進んでいけたらと願う。

 

 

 

 

 

 

あと、離陸するときの

人工物とは思えないような

エンジンパワフル加減がたまらないよなぁ。